2016年1月4日月曜日

ぷよクエ917日目「ソニア襲来のマルチ激辛は、ガーディアン攻略が重要!」


今回は、「ソニア襲来」の「マルチ激辛」に向かいます!


ボス敵の「ソニア」も強いのですが、隣の「赤ガーディアン」を早く倒せないと「かばう」モードに入って、ハマってしまいます...


というわけで、挑んだメンバーは...


まずは「アコール先生」リーダーで、突撃!


「赤ガーディアン」に狙いを定めて、一気に撃破♪

しかし、その後HP減ってから味方の攻撃力が落ちて、少し苦労しました(^_^;)

リーダー見直したほうがいいかな?


そして、最後のドロップは...


やっぱり、王冠かあ...


とりあえず、次行ってみよう!


今度は「シグ」リーダーで、「赤ガーディアン」を撃破!


その後、瀕死の状態でクリア♪

まあ、どのメンバーで行っても苦労するということですね(*^_^*)


さて、今回の結果は...


またまた、王冠かあ...


今月の「ソニア」は、先月の「グレタ」みたいにならないように、早期の★6完成目指します(^O^)/


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

4 件のコメント:

  1. 確かにvsガーディアンは重要ですね
    自分はアルルリダ+漁師装備で
    安定性を上げるパターンです

    返信削除
    返信
    1. ふむふむ、やはりアルルリーダーがいいんですね。
      HP上げないと、ガーディアン以外の攻撃もキツイですもんね(*^_^*)

      削除
  2. 赤門対策として、青重装兵もアリですね。
    重装兵のカウンターは、赤門の「かばう」も無反応です。
    周りの雑魚は、敢えて攻撃を受けてカウンターで一掃も可能ですね。
    基本、リーダーはアルル。安全策でカウンター重視なら、セリリもアリでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. おー、最近人気の重装兵もアリですよね!
      スキル溜まれば、確かに一掃できそうです(*^_^*)

      削除