2013年11月12日火曜日

ぷよクエ153日目「試験に出るぷよクエ(なぞぷよ1コ編)」


「ぷよぷよクエスト」では、「チャンスぷよ」を使った「なぞぷよ」が重要になってきます。

この「なぞぷよ」をマスターできれば、一気に大連鎖で大ダメージを与えることができます。

何度もプレイしていると、同じ問題が多いことに気付きます。

「これは、パターンを覚えればいいのでは?」

というわけで、問題集を作ってみましたので暗記すれば役立つかも?

問題は随時追加していきますので、お気に入りに登録して、たまに見に来てくれると嬉しいです(*^_^*)

(最終更新日:2013/11/12)






【1コ-①】

この問題の正解は、コチラ。
 ・左から2、下から1、赤ぷよ


ぷよは4個単位で消えていくので、各色の合計を数えていって、4の倍数になってない色が怪しいです。

この問題の場合は、赤の合計が9個なので、赤ぷよを見ていけば正解の場所が分かると思います。











【1コ-②】

この問題の正解は、コチラ。
 ・左から5、下から5、黄ぷよ


ここも各色合計を数えていくと、黄ぷよが5個なので、割と簡単に見つかります。

「1コ問題」の場合は、離れた場所にポツンとある「ぷよ」が怪しいパターンが多いです。











【1コ-③】

この問題の正解は、コチラ。
 ・左から3、下から5、紫ぷよ


このパターンも、結構みかけます。

紫の合計が9個ですが、一見どの紫を選ぶか難しいと思います。

この場合はココと覚えてしまっていいと思います。











【1コ-④】

この問題の正解は、コチラ。
 ・右から1、下から1、青ぷよ


まだぷよ全体の数が少ないので、このぷよを消したらどうなるか考えてみれば、正解がわかると思います。



また問題を随時更新していきますので、お楽しみに~(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿