2013年11月13日水曜日

ぷよクエ154日目「試験に出るぷよクエ(なぞぷよ2コ編)」


昨日のブログに引き続き、今回も「なぞぷよ」の問題を紹介します!

光る「チャンスぷよ」を揃えた時に、多くコンボすればするほど「なぞぷよ」の問題が難しくなってきます。

その分、多くの「ぷよ」を消すチャンスなので、どんどん挑戦してパターンを覚えていきましょう♪


それでは、今回は「2コ編」の問題に行ってみよう(^O^)/

(最終更新日:2013/11/13)










【2コ-①】

この問題の正解は、コチラ。
 ・右から1、下から3、黄ぷよ
 ・右から2、下から3、黄ぷよ


前回と同様、各色合計が4の倍数になってない「黄ぷよ」を2個消せばOKです。

このパターンもよく見かけるので、見つけたら「横並びの2個」を消せばいいでしょう。


手持ちの画像に「2個」が、これしかありませんでした(^_^;)

また追加するので、たまに見に来てください!

2 件のコメント:

  1. ありがとうございます!!参考にします(*´ω`*)
    10秒というのが厄介ですよね。。
    いつも焦ってしまうので、こういったおさらいみたいなのは
    とても助かります。

    ところで一番上の画像…チコ対オトモの画ですが、
    あれはやはりぷよを整地しているんですか??
    それとも偶然あの画になったのですか??

    持っていないカードばかりのパーティーにも、今にもコンボしまくりそうなぷよの並びも、
    目が釘付けになりました(*´▽`*)


    返信削除
  2. nekoさん
    少しは助けになりそうで、嬉しいです(*^_^*)
    私も同じパターンが続くので、どこかでまとめておさらいしたいと思っていました。
    また追加していくので、たまに見に来てくれると嬉しいです♪

    整地は、私にそんなスキルはありません(^_^;)
    スクリーンショットから「光るぷよ」を探しただけなので、偶然の画かと思います。

    こちらはサブアカウントのパーティなので全体のレベルは低いですが、「アルル」と「シェゾ」を引けたので気に入って使ってます。

    返信削除